2012.01.03 マウスパッド
こんばんは。


久しぶりにデバイス買いました。

「ARTISAN 飛燕 Value Edition」
「ROCCAT Taito」

年末に飛燕VE買って1週間程使ってたんですが、クラメンにROCCATのTaitoが今気になる・・・という事で短期間でマウスパッド2つも買ってしまいましたw

Taitoをメインとして使っていこう!
そう決めてしばらく使ってたんですが、リフトオフディスタンスが気になって仕方ない。
飛燕VEに変更した時も凄い気になったんですが、これはそれよりも酷かった。
マウスがDeathAdderって事もあるんですが、この組み合わせではちょっときつい!
結局飛燕VE使う事にしました...


マウスパッドを変更した事でセンシも若干下げました。
半年くらい前の話になりますが、センシを大幅に上げました。
これからは下げずに徐々に上げていこうかなーって考えてただけに、また下げるのか・・・と思ってしまいました。


慣れるまではTDM、エスケープ中心に調整していこうかなーって考えてます。
これ以上クラン戦で足を引っ張らないように、aimだけはもっと鍛えないとなー。
もちろん立ち回り、状況判断など劣ってるところはたくさんあります。
でもaimがずば抜けて劣っているので、まずaimの底上げから始めないとダメかな・・・とw


しばらく大会がなさそうなので、クランとしてはもちろん、個人スキルも徐々に上げていければなって思います。






B.P.N
2011.04.17 表記と野良
こんばんは。
垢ハックされた事も既に懐かしいくらいになりますが、その件で1つ。


結果的にIDを移行してもらい、以前使用していたIDを停止措置にしてもらいました。
という事は「俺のIDは2つある」という事なんですよ。
そのうち1つが停止されているだけであって・・・


停止されてる前に友録していた人は一覧にどう表示されているのか・・・というのをクラメンが教えてもらいました。


それがこちら
表記


他に同じような対応してもらった人がどういう表記になってるのか聞いていないのでわかりませんが、俺はこのような表記になっていたそうです。



よくこれを消していいのかどうか聞かれますが、お任せします。
このIDではもうログイン出来ないはずなのでINする事はありません。
そんな奴なんかいらねーよ!って人は消してもらっても構いません。
新しいほうでも友録は出来ていますからねー。




クランに関して1件。
少しクランの活動から身を引こうかと思い、一旦メイン垢をクランから脱退しました。
ParaceのHPにも表記されていますが、Inactiveという事ですのでクランからの脱退ではありません(紛らわしくてごめんなさいw)
クラン単位ではParaceやRiverzさんの人数が足らない時の補充要員として活動してます。



という事で今は基本野良でのほほ~んと遊んでます。
のほほ~んと言いつつも結構真面目に遊んでしまってますがw
やってる内容はクラン入ってた時とあまり変化ありませんが、やらないといけないという拘束、時間の拘束などがなくなったので、ホントやりたい時に好きなだけやってる!という感じです。


野良は萎えないためになんらかの目標決めて遊んでます。
目標なんて言っても些細なものばかりです。
47でHS縛りしよう!とか○○さんに撃ち勝つ!だったり、
圧倒的に押し込まれてるTDMは・・・押し上げれるよう動く!とか押し上げつつKD1維持出来るようにする!だったり、クラン単位で一緒にやってたら反対側で挑んでみる!とか・・・まぁ個人的に楽しめる事を見つけれるようにしてます。
やはり俺個人に試合の流れ動かせるようなスキルはないので出来る事に限界はありますが、諦めず動かせるよう考えて動きたいですねー!
野良なんて考え方によっては無理矢理でも楽しめるもんさーと野良に萎えてる知人に言ってやりたいです。






B.P.N
2011.01.13 こんばんは
お久しぶりです。
前回の記事を見てみると、しばらく更新してなかったんですねw


Paraceは年末はほとんど活動してませんでしたが、年明けて活動を開始しました。
今は相手がいればほぼ毎日のようにクラン戦が出来るくらいにはなりました。
ただアクティブな人が6人なので、2人来れなかったらクラン戦も出来ないんですよね。
6人いてもクラン戦時に残されるのが1人で、作戦やら投擲の確認したくても出来ないっすもんね…
誰か加入希望者(AR)来ないかな~って個人的に思ってたりw


クラン戦前には確認や話し合いをしてからクラン戦やってるんですが、内容はあまり良いものではなく四苦八苦してます。
成績も最初は良かったんですが、徐々に下降気味です。
まだいろいろ試している段階で修正点を見つけては改善して~の繰り返しなんですが、なかなか「これだ!!!」と感じるものがないですねw
まぁまだ始めたばかりなのでこれから徐々に改善出来ていければいいかなって思います。



個人的にはプレイ時間が圧倒的に減って、相当下手になったな…って凹んでます><
まぁ元からかなり下手ですがwww
他のクラメンに迷惑をかけないレベルまでは上げておきたいですね!!






B.P.N
ここ1週間近く全然当たりません。



まっしゅさん曰く「求めてるaimが高すぎる!」
とのことなのですが、別にそんな高いとこ求めてないはずなんだけどな…


野良でHS縛りして、クラン戦やゲストで普通にやっても当たらない。
気分転換に照準の色や形を変えるも変化なし。



という事で、野良のTDM1戦分録画してみました。
それでもって、これをスロー再生して自分のaimのどこが悪くて撃ち負けてるのかってのを見てみました。
いろいろ試してもダメだ、わかんない!って時はこの方法試してます。
エジプトだったので、まともな遠距離の撃ち合いってのは少ないですが問題点が結構見つかりました。


とりあえず明日からは…
・若干照準の位置を下げる
・もっとチキンになる
この2点意識していこうかなー


弾が相手の頭の上を通過するってのはここ最近よく感じてるんですが、正面・置きで撃ち合ってる時はこれが凄い目立ってましたw
頭を意識しすぎるあまり、狙いが上すぎてたみたいです。
「HSを出す」ではなく、「撃ち合いに勝つ」という事考えていこうかと思います。


もう1点に関してはプレイスタイルというか意識の変化が影響してるなーって感じです。
書くと長くなりそうなので、省略しますw




これで少しは良くなればいいんですが…ダメならダメでもうちょっと別の方法考えてみます。






B.P.N
17日の試合で無事公式大会、全日程終わりました。
同じリーグ5に出場された6クランの皆さま、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした!


Paraceは2位という結果に終わりました。


トーナメントに進出出来ないというのはとても悔しいですが、新たな課題もいくつか見つかったので収穫のある大会だったと考えています。
リーグ5、1位の大神サムライさんトーナメントでも頑張ってください!
個人的ではありますが、知り合いが大勢いるpayoutさんも電柱の陰からこっそり応援してます。
頑張ってください!


さて、Paraceの公式大会は終わってしまいましたが、これからもクラン戦は人数揃ってればやっていく予定ですのでよろしくお願いします。


それと合わせてクラメンも1名くらいARを募集をします。
詳しくはクランHPに載ってます。
興味を持たれた方はIRCのFriend系 #Paraceまでお越しください~
22時以降なら大抵誰かいますので、その人の名前やクラン名で呼んでください。
クラン戦やゲスト戦をやっている場合は反応が遅れる事もありますが、誰か反応するはずです。


少しでも興味を持たれた方は是非IRCまでお越しください!
IRCの導入方法もクランHPに載ってますので、わからない方はそこを参照してください。
軽い質問ならばゲーム内でもおkです。






B.P.N
